新旧交代式がありました

本日の朝会にて、生徒会新旧交代式が行われました。

これまで学校をリードしてきた3年生から、これから学校をリードする2年生へ。

伝統のバトンを引き継ぎました。

これからの東部中学校がより活発になることを期待しています!


後期生徒会役員選挙(10月2日)

5時間目に、後期生徒会役員選挙がありました。

秋華祭が終わり、いよいよ2年生が中心となって行事を運営していく時期になりました。

今回の選挙は、会長、副会長、会計女子のみ投票を行いました。

あいさつ、タテのつながり、ヨコのつながりを大切にしたいという思いが伝わる演説でした。

今後の活躍が楽しみです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

情報モラル講演会

本日、NTT DOCOMOの渡邊様と佐藤様をお迎えして、情報モラル講演会が開催されました。

携帯電話やスマホが普及し、便利になった時代だからこそ、正しい使い方を学ぶことが大切です。

動画やスライド、話し合いから、携帯電話やスマホを利用する際のルールやマナーを分かりやすく教えていただきました。

本日学んだことを心にとめ、今後にいかしてほしいと思います!

ハッピータイム(9月28日)

2学期のハッピータイムは、「手の甲タッチ」でスタートしています。

ジャンケンをして、タッチしたり、タッチされないように守ったりするだけの簡単なエクササイズですが、とても盛り上がっています。

朝から笑顔がいっぱいですね。


お弁当(9月27日)

今日は秋華祭体育の部の予備日。

そのため、お昼は給食ではなくお弁当を食べました。

愛情たっぷりのお弁当を、みんなで美味しそうに頬張ります。


秋華祭体育の部⑭(閉会式~クロージングセレモニー)

体育の部閉会式の様子です。

総合優勝は、赤団でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館で、クロージングセレモニーを行いました。

応援旗と応援合戦の結果発表がありました。

応援旗は、

1年:赤  2年:黄  3年:橙

が優勝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援合戦は、赤団が優勝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会執行部と、3年生有志の実行委員が、秋華祭の2日間を盛り上げてくれました。