夕涼み会

地域交流委員会のメンバーが、東部幼稚園の夕涼み会をお手伝いをしました。

優しく園児の手を引いたり、手作りの出店をサポートしたりする姿が見られました。

園児に向ける優しい笑顔がとても素敵でした。

 

委員会活動 学校保健委員会

学校保健委員会が行われ、知多市健康推進課の歯科衛生士の柴山達美さんから「歯ぐきの健康づくり」について講話をいただきました。

8020運動や歯肉炎、また、事前に行ったアンケートの結果に基づいたお話でしたが、特に、東部中生も運動するときには飲む、スポーツ飲料に多くの砂糖が含まれているという話が印象的でした。

毎日の歯磨きを丁寧に行うことは、もちろん、自分の生活習慣を見直し、健康で丈夫な歯と歯ぐきを保ちましょう。

 

委員会活動 小中合同あいさつ運動

小中合同あいさつ運動を行いました。

生徒会執行部と生活安全委員会が新田小と東部中の校門に立ち、率先してあいさつをしてくれました。自然とあいさつが飛び交う。そんな学校にしていきたいと思います。

今週は、あいさつ運動を実施しています。元気よくあいさつをしましょう。